hsp 画像処理 - HSPで画像ファイルを読み込んで表示するには? (BMP GIF JPEG)
また、Artlet2D(a2d hsp)やhspcv(hspcv as・hspcv dll)などの拡張機能も用意されています。 このモジュール 画像ファイル解析(memfile対応) フォーマット判定 画像サイズ取得 画像加工 拡大・縮小・回転 フィルター処理(輝度補正・ネガ反転・差分抽出) DirectX9による高機能な3D処理をHSPからコントロールすることができるプラグインです。 画像ファイルや、画像データに対してHSP標準ではできない、 高度なコントロールを可能にするプラグインです。 imgctl hpi では、以下のようなことが出来ます。 グラフィック処理は標準命令を駆使しよう ~ HSPは元々、ゲームを開発するために作られたスクリプトシステムなので、画像処理やサウンド関連の命令に優れています。ほとんどの処理は、標準命令のサポートする範囲で十分と思われます。ここでは、HSPに
wait命令と同じであるが、高精度に処理できる。 リアルタイムで更新される画面などの速度を一定に保つ時に使用する。 サンプル 時間差をつけて2つの画像を表示する。 buffer 1 picload gazou1 bmp screen 0 640 480 pos 200 100 gcopy 1 0 0 32, ここでは、実行時に開くウィンドウのサイズ指定や、画像ファイルをウィンドウに表示する方法について学習する。 ◎ ウィンドウ ゲームなどで、画像データが必要になったときに、毎回ディスクから読み込んでいたのでは、処理が遅くなる。あらかじめ画像データ( 2017 05 26 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 2017 12 01 HSPの画像処理関連の命令の内部動作を分析したもの。
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