2016年8月26日金曜日

hsp 画像処理

hsp 画像処理 japimage.blogspot.com 画像ファイルを読み込むpicload命令、buffer命令によるバッファ画面から一部を切り出すgcopy命令。 初心者さんがよくやってしまうのが、repeat命令やgoto命令のループ中に何度も同じ画像ファイルを読み込むようなムダな処理を書いてしまう例です。 HSPプログラミングの『picload命令』解説講座。画像ファイル(イメージファイル)を読み込んで、HSPのウィンドウに表示する命令。HSP3が対応 repeat命令やgoto命令のループ内で、同じ画像ファイルを何回にも渡ってpicload命令する処理はとてもムダです。 HSPでの画像処理はかなり遅いです。 私がいろいろとWEBで画像高速プラグイン、サポートやら検索してみましたが、ほとんど無効なリンクで404ばっかりでした。 もっと学習とは言わず、標準命令よりも高速に画像処理の出来るプラグイン等 

hsp 画像処理 - picload命令 (画像ファイルの読み込みと表示) Let

画像処理について HSP - hsp 画像処理

hsp 画像処理 - HSPで画像ファイルを読み込んで表示するには? (BMP GIF JPEG)


また、Artlet2D(a2d hsp)やhspcv(hspcv as・hspcv dll)などの拡張機能も用意されています。 このモジュール 画像ファイル解析(memfile対応) フォーマット判定 画像サイズ取得 画像加工 拡大・縮小・回転 フィルター処理(輝度補正・ネガ反転・差分抽出)  DirectX9による高機能な3D処理をHSPからコントロールすることができるプラグインです。 画像ファイルや、画像データに対してHSP標準ではできない、 高度なコントロールを可能にするプラグインです。 imgctl hpi では、以下のようなことが出来ます。 グラフィック処理は標準命令を駆使しよう ~ HSPは元々、ゲームを開発するために作られたスクリプトシステムなので、画像処理やサウンド関連の命令に優れています。ほとんどの処理は、標準命令のサポートする範囲で十分と思われます。ここでは、HSPに 
HSP用 画像関連モジュール 略して仮。 - hsp 画像処理

画像処理 ONION software HOMEPAGE

wait命令と同じであるが、高精度に処理できる。 リアルタイムで更新される画面などの速度を一定に保つ時に使用する。 サンプル 時間差をつけて2つの画像を表示する。 buffer 1 picload gazou1 bmp screen 0 640 480 pos 200 100 gcopy 1 0 0 32,  ここでは、実行時に開くウィンドウのサイズ指定や、画像ファイルをウィンドウに表示する方法について学習する。 ◎ ウィンドウ ゲームなどで、画像データが必要になったときに、毎回ディスクから読み込んでいたのでは、処理が遅くなる。あらかじめ画像データ(  2017 05 26 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75  2017 12 01 HSPの画像処理関連の命令の内部動作を分析したもの。

hsp 画像処理 - HSP3 0 ウィンドウと画像表示 2 FC2

ペイント処理をする HSP Next

HSP3 0 ウィンドウと画像表示 FC2 小ワザ 画像処理 目的の点を追いかける HSP開発wiki HSPでの画像処理 [ Programming Lab ] hsp 画像処理

0 件のコメント:

コメントを投稿